塗り替えリフォーム屋根防水

株式会社寺島塗装店

エリア外でも可能な場合が御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。

法人のお客様

みんなのブログ

【取扱メーカー】
塗料
日本ペイント/ 関西ペイント/ 大日本塗料 ほか
外装材
エスケー化研/ 菊水化学工業/ 山本窯業/ スズカファイン/ 恒和化学/ アイカ工業
床材
ABC商会/ 日本特殊塗料/ 水谷ペイント/ アイカ工業
防水材
田島ルーフィング/ 日新工業/ ダイフレックス/ アーキヤマデ/ コニシ

施工例: の一覧

Q.工事が終わって支払いをした後に、不具合を見つけたら?

まずはご連絡下さい。状態をお伺いして、早急に対処させて頂きます。

 

Q.工事代金はいつ支払いをするのですか?

お客様に工事完了を確認して頂いてから請求書を発行します。その請求書到着後10日以内にお支払いをお願いします。但し工事金額200万円を超える場合は前払い金を頂いております。            

 

Q.塗り替え工事の保証はありますか?

ご希望により、施工の内容に応じた品質保証書を発行しております。契約前にお申し出下さい。

 

Q.安心出来る塗装業者の選び方は?

逆にこんな業者には要注意です。

1.値引き幅が極端に大きい。「今なら特別に30万円値引きします!」    
⇒最初の見積りが高すぎるだけなので、有り難がる必要はありません。初対面で特別扱いも、なんだか気持ちが悪いですね。正直な業者とは言えませんので、施工を任せるのは不安です。

2.お客様の危機感や不安をあおる。「雨漏りしていたら、壁がはがれて落ちてきますよ!」   
⇒ちょっとくらいの雨漏りなんかで、そう簡単に家は壊れません。もちろん本当に雨漏りがあるなら急いで直すべきですが、あまりにも大騒ぎする業者は不安です。別の業者にすぐ相談しましょう。

3.工事の契約を急ぐ営業マン。「今日契約頂けたら、サービスで・・・」  
⇒営業マンの成績のため? 相見積りを防ぐため? どちらにしろ、根拠のない見積りを出しているかもしれませんね。今日と明日でサービスが違う業者、信用出来ません。

 

Q.建設会社や大手ハウスメーカーの方が安心って言う人もいるんだけど・・・?

ほぼ塗装のみの修繕でしたら、塗装業者にご注文頂くのがベストです。建設会社や大手ハウスメーカーは自社の職人を手配するのではなく、塗装業者に仕事の全部を依頼します。つまり、中間マージンの分だけ費用が増え、打ち合わせした人はほとんど顔を見せずに工事が進んでいくことになります。変更や追加をしたい場合も話が遠く、素早い対応が期待できません。

 
  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >

施工一覧に戻る