塗り替えリフォーム屋根防水

株式会社寺島塗装店

エリア外でも可能な場合が御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。

法人のお客様

みんなのブログ

【取扱メーカー】
塗料
日本ペイント/ 関西ペイント/ 大日本塗料 ほか
外装材
エスケー化研/ 菊水化学工業/ 山本窯業/ スズカファイン/ 恒和化学/ アイカ工業
床材
ABC商会/ 日本特殊塗料/ 水谷ペイント/ アイカ工業
防水材
田島ルーフィング/ 日新工業/ ダイフレックス/ アーキヤマデ/ コニシ

施工例: の一覧

Q.門扉(鉄部)が錆びています。塗装できれいになりますか?

ペーパー等でサビを除去した後、変性エポキシサビ止め塗料を塗装します。サビ落としを十分にすることが後々のもちに大きな差となって出てきます。 錆は一度発生すると、急速に広がります。早めの塗替えをお勧めします。

>>詳しくはコチラ

 

Q.壁をさわると手に白い粉がつきますが、これって何?

これは、チョ-キング現象(白亜化)です。 熱、紫外線、風、雨などのために塗膜が劣化し、塗装表面が次第に粉状に消耗していく現象をいいます。 塗替え時期のサインの一つです。

>>詳しくはコチラ

 

Q.外壁にヒビが入っているけど、大丈夫なのかな?

塗膜に裂け目が出来る現象で、クラックといいます。表面だけの浅いクラックなら塗装だけでカバー出来ることが多いのですが、素地に達している深いクラックは建物を傷め、雨漏りの原因になることもあります。早めの補修で、家を長持ちさせることが出来ます。

>>詳しくはコチラ

 

Q.新築の時と、屋根の色が随分違うようですが、なぜ?

塗膜の劣化によって塗膜表面の色が減退したり何らかの原因で元の色と異なった色に変化する現象です。劣化した塗膜では本体を守ることが出来ません。塗替え時期かもしれません。

>>詳しくはコチラ

 

Q.塗り替え時期の目安は?

理想的な塗り替え周期は、外壁が8年~12年位です。 「ツヤが無くなってきた」「ヒビ割れが気になる」など気になる症状があった場合は早めに対処する事で建物を長持ちさせる事ができます。チェックシートを使って、塗替え時期かどうか確認してみて下さい。

>>詳しくはコチラ

 

施工一覧に戻る