あけましておめでとうございます

投稿日:01.12.2022

例年は大掃除しなくてもいいんじゃない派ですが やり始めたらがっつり大掃除してしまいました。

こんにちは、総務部の寺島です。 新年始まって2週目。

ようやく正月ボケが治ってきました! みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたか?

 

私はお寿司、汐ぶり、おせち、すき焼きと贅沢をしまくり胃がやられておりました(笑)

今週に入ってようやく回復してきたところです。

毎年、今年こそはお正月の食事は控えめにして胃腸を大事にしようと思いはするのですが

毎年暴飲暴食をして胃がやられています。

食いしん坊なので目の前においしそうなご馳走があると止まらなくなってしまうんですよね。

来年こそは・・・!!

 

さて、当社の年始めは安全祈願からです。

今年も津島神社にて安全祈願をしてきました。

 

 

ところでみなさま、茅の輪くぐりってご存じですか?

茅の輪くぐりは茅(ちがや)という草で編んだ輪っかをくぐって心身を清め

無病息災や家内安全、厄除けを祈願する行事です。

津島神社では茅の輪を8の字にくぐると一年間、無病息災で過ごせると伝えられ

毎年1月4日~7日の間に和魂社例祭(にぎみたましゃれいさい)として設置されています。

三が日に初詣として神社に行かれる方が多いかとは思いますが ぜひ一度こちらの期間にもいらしてみてくださいね。

 

 

それでは、2022年がみなさまにとって良い一年となりますように

本年も寺島塗装店をどうぞよろしくお願いいたします。