新型コロナウイルスの感染対策

投稿日:03.06.2020

こんにちは。総務部の寺島です。

連日テレビでも新聞でも新型コロナウイルスの話題で持ちきりですね。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます。

また、感染が発覚した方が無事に回復されること

一日も早くウイルス感染の脅威が収まることを心から願っています。

 

さて、各社時差出勤や在宅ワークなど様々な新型コロナウイルス対策をされていますね。

弊社も直行直帰する営業マンが多いので普段からなんちゃってリモートワーク気味ではありますが

何しろ建設業は現場へ行って建物の建設、補修をする業種。

当社も残念ながら在宅ワークとは無縁です。

 

会社へ出勤して仕事をするからこそ、社内で感染者を出さない、感染を広めないために

帰社時の手洗いうがいの徹底、会議の中止やマスク着用の推奨

体調管理と体調不良の場合の申告の徹底等できることから行っております。

まずはご来社の方へのお願いの掲示。

商談室の中で至近距離での飛沫感染を防ぐために

当面の間、お客様へのお茶出しを控えさせていただくこととなりました。

 

さらに正面の階段を上がったところに

みなさまにお使いいただけるように消毒液!!!

(ご来社の際はご自由にお使いくださいね。)

 

さらに各フロアに

アルコールスプレー!!

こちら総務室のアルコールスプレーです。

私も自分のデスクに戻るたびにシュッシュシュッシュしてて手がカピカピです。

3階のアルコールスプレーは入ってすぐの所に置いてありますので

総務室にお越しの際はぜひシュッシュシュッシュしてくださいね。

 

と、手洗いうがいといたる所にアルコールスプレーを置いて除菌する作戦を実行中でございます。

私たち一個人にできることは手洗いうがいと栄養のあるおいしいものを食べて

運動してお風呂に入って良く寝る健康的な生活を送って免疫力を上げることだと思いますので

一緒にできることからやっていきましょうね!

 

連日新型コロナウイルスのニュースばかりで気分が沈みがちなので

最後に弊社にちょっと早く春がやってきたのでおすそ分けしますね。

どうか一日も早く平和な日常が帰ってきますよう。