春うらら。お家も美しく衣替え。

投稿日:05.06.2016

こんにちわ、すっかり衣替えも終わり、半袖で仕事をしてます、佐藤です。

最近あったかいを通り越して暑い日差しの日々が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

塗装屋さんとしては、天気のいい日が続くのはとても喜ばしいこと。

今日もまた、一軒のお家が美しく生まれ変わったのでご紹介します♪

(写真掲載の許可は得ています。)

 

こちらが施工前の お写真です。

 

 

とても立派なお宅なんですが、ホコリや日光、経年劣化などにより外壁が汚れて痛んでいるのがわかりますか?

もう一枚、別のアングルから。

 

 

ほら、こことか、ここ。

 

 

 

今回の工事のポイントは以下の3点。

①.お客様こだわりの、ボーダー部分のタイル貼り付け

②.タイルの質感に合わせた、外壁塗装仕上げ

③.お客様との相談打ち合わせにより決定した、玄関先手すりの塗装(デザイン)

(営業から打ち合わせ、施工、お引き渡しまで一貫して同じ担当者が担当いたしますので、お客様のお声を直に反映させることができ、伝達ミスをゼロにします。)

 

 それでは、新しく生まれ変わったお家をご覧ください!

 

どこが変わったか、わかりますか?

「外壁がきれいになった?」いえいえ、それだけじゃあありません。

ほかにもいろいろ美しく変身してるんですよー♪

 

 

赤丸施工箇所:外壁4面塗装(色:ホワイト)&目地、シーリング打替

before写真にあった縦の筋が消えていることにお気づきでしょうか?

外観をよりスタイリッシュにカッコよく仕上げました。

緑丸施工箇所:サッシ廻りのシーリング打替

桃丸施工箇所:ポリカ屋根張替

青丸施工箇所:鉄部塗装(ベランダの床面はウレタン塗膜防水+長尺シート貼りを施してあります)

紫丸施工箇所:外壁タイル貼り(写真クリックで拡大していただくと、そのかっこよさがよくよく伝わるのではないでしょうか!)

そしてそして、黄色四角で囲ったこの箇所、お気づきでしょうか?

拡大写真載せますね。

 

どうでしょう、このおしゃれな手摺!

まるで美容院みたいじゃありません?

あ、一般のお宅なので間違えて入らないでくださいね(笑)

お客様と担当営業、渾身のデザインです。

 

 

 いかがでしたでしょうか?

今回の工事では他にも、屋上屋根の塗装や雨樋、細かい鉄部、

また、外壁だけではなく内装(和室の天井張替え)なんかも施工させていただきました。

塗装工事業、と一言に言っても、その内容はお客様によって千差万別。

何一つ同じ工事はありません。

当社はお客様一人一人の要望にできる限りお応えできるよう、全力で取り組んでいます。

 

少しお話が逸れますが、 私たちは暖かくなったら衣替えをして心機一転、春を楽しみますよね?

では、外壁の衣替え、つまり塗り替え、改修時期はいつだと思いますか?

雨漏りしたら?ひびが入ったら?

いえいえ、それでは遅いです。

それはまるで、日焼けした後にUV対策に走るようなもの。紫外線が~メラミンがぁぁぁ~!

外壁、目地、窓周りのシーリングが劣化している状態(ひび割れていたり、隙間が空いている状態)は、雨漏りの原因になります。

雨漏りは柱を腐らせ、カビの発生源にもなります。できてしまってからのシミは恐ろしいですよ~

 そうなる前に、早めの改修が必要です。

塗り替え目安は10年に1度。早めのUVケアを心がけましょう!

 

外壁塗装、内装工事、雨漏り修繕、その他諸々、ご用命は寺島塗装店まで!